ズボラでもオシャレにコーヒーきめる

随分昔のドラマに

 

カフェのマスターとコーヒー豆を挽くお客様が会話するワンシーンがあったのですが

 

ストーリーほぼ覚えて無いというのにそのシーンは覚えてるんですよね。

 

ゆったりした雰囲気で好みだったのかな…

 

だからなのか、今でもコーヒー豆を挽くってちょっとした憧れなのです。

 

コーヒーミルを見かけると少しわくわくするくらいには

 

 

日常で使うとなるときっと出来そうにないので自宅にはありませんが

 

ズボラですし

 

ただ、コーヒーをほぼ毎日飲む私にとって

 

ちょっとおしゃれな物を使いたいし、美味しく頂きたい

 

インスタントコーヒーは楽ですけど、私はレギュラーコーヒー派。

 

コーヒーを淹れるというのが好きなのかもしれない…

 

 

毎日飲むもので、毎日使うものならなおさら

 特別気に入ったものを選んでいます。

 

気に入ってるかどうかで全然違う!

 

そんな私が使っているのはこちら。

 


 

 

ハンドドリップにしようと思っていたところ、

 

よく見かけるものってスタンドが無いタイプ

 

私としてはやっぱりスタンドがあるものが欲しくて

 

便利そう以外にないでしょう…  (という思い込みですが)

 

 

そしてやっと見つけたのがこちらだったんですよね

 

コーヒーメーカーだと大変な掃除も、これだとそこまで無い

 

いい買い物をしたなーと個人的には思ってます

 

見た目はこんな感じ

 

ちょっとゴツイ感じがまたいい。

 

 

 

 

 最後にズボラ的おすすめはこちら

 

 

 もうこれだけで最高すぎる

 

 

 

ブラックブリューワースタンドセット 4cups SCS-S04 スローコーヒースタイル コーヒーメーカー コーヒードリッパー ハンドドリップ おうちカフェ 手入れ おしゃれ お洒落 デザイン おすすめ プレゼント 人気 kinto キントー